imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

ともゑ

2012-10-21 | 亀有・金町
今日は金町方面までサイクリングがてら、ラーメンの新店に行ってきました。



ともゑというこのお店、ことし7月に開店したそうです。13時半過ぎに入店すると、お客さんはいらっしゃらず店主のみ。券売機で食券を買って店主に渡し、カウンター手前に座ります。5分ほどでできあがってきました。



塩中華そば(680円)に味付け半熟卵(100円)をトッピング。透き通ったスープ、期待できます。



麺は白くて細いストレート。見た目ほどすかすかした感じでもありません。そしてスープ。これがとっても優しい味わいです。少量の刻みタマネギがいいアクセントになっています。



チャーシューはハム的な薄めのものが1枚。塩スープにはばっちり合いますね。



味玉はしっかり味が染みていて、この塩スープとのバランスを考えるともう少し薄味でもいいんじゃないかなと思うくらい。でも醤油スープにはこれがばっちり合うんでしょうね。



とっても美味しくて、スープまで一気に完食してしまいました。いやはや、美味しかったです。こんどはお願いすると出してもらえるという柚子胡椒をお願いしようと思います。


ともゑ
葛飾区東金町3-19-6
営業時間: 11:30~15:00
定休日: 火・水


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (はむきん)
2012-11-29 08:55:53
オープンする新店も、こういうスープのお店が増えてきましたね。
スープの色加減をみても、スープの出来には相当自信がありそうな感じです。ただ、どのお店でもそうなんですが、塩と味玉はやっぱり課題ですね。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-11-29 23:39:58
塩と味玉。検証が必要ですね!
返信する

コメントを投稿