imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

昭和

2017-01-02 | 八重洲・日本橋
2016年の最後を締めくくるラーメンとして、目指したのは七彩だったのですが、大行列で次の用事に間に合わないと判断し断念。近くで見つけた昭和というお店に入りました。カウンター6席ほどの小さいお店で、13時過ぎだったからか先客なし。筆頭メニューの昭和ラーメン(790円)をお願いしました。



玉子(100円)をトッピング。大きなチャーシューに、透き通ったスープが特徴的ですね。



麺は細麺ストレート。結構量があります。ランチタイムは大盛無料とありますが、これで大盛にしたらドンブリの中が麺だらけになりそうです。



炙りチャーシューは食べ応えもあります。



ゆで玉子は固茹ででした。



昭和ラーメンというだけに、勝手に醤油味を想像したのですが、すっきりとした塩味でした。いい味わいです。



美味しい一杯でした。この日はランチ営業のみと書いてあったので、もしかしたらこちらの2016年最後のお客になったかもしれません。ごちそうさまでした。



昭和ラーメン / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿