imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

赤坂飯店

2012-09-15 | 水道橋・九段下・竹橋
先日、竹橋に行ったついでに赤坂飯店に寄りました。



14時近くの遅めのランチ。それでも手前のテーブル席は埋まっていて、奥の円卓に案内していただきました。担担麺(950円)と小ライス(100円)を注文して、担担麺を辛めにできますか?と尋ねるとランチではそのような対応はできないようで、ラー油を持ってきますねとのこと。7分ほどで出来上がりです。



真っ赤なスープと肉肉しい挽肉に、サヤエンドウの緑がアクセントになってますね。早速いただきます。



中太ストレートなモチモチ麺。



そしてこのスープが絶妙。アツアツふーふーで麺を平らげ、ドンブリにライスを投入します。



若干お行儀が悪いような気がして気がひけるのですが、これがまた堪らなく美味しいのです。ラー油投入で辛さも満足、ごちそうさま。



10分ほどで完食でした。確かに、美味しい担担麺です。


赤坂飯店
千代田区一ツ橋1-1-1
営業時間: [月~金]11:00~22:00、[土]11:00~20:00
定休日: 日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (はむきん)
2012-09-17 00:52:46
担々麺+辣油ですか。やりたい放題ですねえ(笑)。いや、ご飯投入も同じですが、ご本人が美味しければそれでいいんです。
自分は、担々麺+辣油なんかやったら確実に翌日は外は歩けないでしょうね。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-09-17 17:42:17
はい。やりたい放題です。(笑)
でもここの担担麺ははむきんさんでもイケると思いますよ。ゴマの強いマイルドな感じです。
返信する

コメントを投稿