imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

紀和

2012-09-09 | 恵比寿・六本木
先日、臨時休業で振られた恵比寿の紀和に行ってきました。



お店に入ると、券売機が故障しているようで、注文して先にお金を支払うシステムでした。ビールをもらってラーメンが出来上がるのを待ちます。



チャーシューメン(750円)をいただきました。刻みネギが一面に広がるドンブリ、生姜の香りがかすかにします。



麺は開花楼のもののようで、細めのちぢれ麺。スープがよく絡みます。



チャーシューは豚バラ肉の肉肉しいもの。



そしてスープは、最初に確かに生姜の香りを感じたのですが、食べている間は生姜な感じがなく、ノーマルなあっさり醤油な感じ。刻みネギの印象が強いです。



愛想のいい店主さんがいろいろと話しをしてくれるなか、10分ほどで完食ごちそうさま。意外と麺のボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。


紀和
渋谷区恵比寿西1-13-2
営業時間: [月~土]12:00~22:00、[日・祝]12:00~20:00
定休日: 木


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (はむきん)
2012-09-13 19:15:11
これ、かなり良さげですね。しかもほんのり生姜ですか。個人的にもピンポイント。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-09-15 06:54:47
普通の醤油ラーメンなんですが、美味しかったです。店主さんのディープコミュニケーションも味のうちかな(笑)
返信する

コメントを投稿