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タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

タイヤ買うのは「いまでしょ」イマージンタイヤ専門店!

2016年07月15日 | タイヤビジネス
タイヤ専門店という店には
お客様は「タイヤ」のことで御用があるから
来られるのは間違いありません、
時には勘違いはあっても 
ほぼタイヤに関しての御用があるはずです。


交換時期が近いから、
ちょっと聞いておこう。
というような感じでしょうか。

そのお客様の心理は 
交換時期が近いという「距離」に
安全地帯を見出されて
「今買うわけではない。」という
防衛本能がバリアーを張っておられます、
これは無意識に近いファジーな感覚です。
店に警戒感を持たれる当たり前のことです。




この時に 
見積もりだけするのも良いでしょう、
大概の販売員はそうします。

しかし 交換時期が近いという「距離」が
時間にして30分後ならどうでしょう、
お客様の別の心理は 
「背中を押してちょうだい」とささやいています。
そこがくみ取れる販売員は 
「再度のご来店でも構いませんが 今でもすぐ交換できますが いかがなされますか。」
こういう話し方をします。


するとお客様は 既に交換しようと思うから
専門店に足を運ばれたわけで 
値段も聞いて 確かに高くないという納得があれば
「いますぐ」の交換に価値を見出されるものです。

林先生の「いまでしょ!」  
お客様の潜在意識には 後にする理由はあまりないものです、
それより「タイヤ交換=面倒だ」という隠れた心理に対して
いま30分の時間で 憂いが無くなりますよ。
こういうアドバイスが効きます!
即時装着率78%とは
お客様の潜在意識にある タイヤ交換=義務感という
めんどくささを解消して差し上げる専門店ならではのものです。


信頼したいから それを確認したいから専門店に足を運ばれる心理
量販店と比べて店に入るには結構勇気がいるのが専門店です、
そこで上目線のタイヤの性能など
講釈を聞きたいわけではないのです、
「タイヤ交換は今でしょ」と
断言・大断定して差し上げる強さこそ
信頼感の証だと信じるのですが・・・・・・。




売る側 我々が間違えてはいけないのは 
お客様は理論を聞きたいから
専門店に来られるのでなく
安さにつられてこられるのでなく
時間を有効に使いたいから 「いまでしょ」と
断言される気持ちよさを買いに
専門店に来られる部分も大きな要素です。


販売は心理学の要素が外せません!
そこに長けているのが
タイヤ専門店イマージンの持ち味です。




イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。

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