人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

タイヤ専門店イマージンの役割は 「目利き」にある!

2016年07月12日 | タイヤビジネス
栄養過多・情報過多・など
多すぎることには弊害も多いものです。


お客様が タイヤを替える時期になって
色々情報を集められますが
知れば知るほど迷いが増幅するのではないでしょうか?
ここにタイヤ専門店イマージンの
もう一つの価値が見えてきます。


絞り込みされた商品構成です。
お客様の使われる言葉のキーワードに
「安いタイヤ」というのがありますが、

これなどは「安い」という物差しが
お客様にも どこにあるか分かっておられません。
それを専門店で整理して差し上げます。
お客様の言葉を真に受けて
絶対安値が「安い」という意味にとる販売員は
自分が専門店のスタッフだということを理解していません。

まず「安さ」の範囲を 
「アジアンタイヤ」を含めるのか
それとも「安心の国産品」に絞るのか 問いかけます。
そのうえで すぐ装着できるものは
「国産品それもヨコハマ製」であることを申し上げます。


すると多数の人が 
「安心の国産品」が意中であると言われませんが
すぐ付けてくれと申されます。
お客様にとってタイヤ交換は
めんどくさいことなんです。
さっさと済ませておいしい食事に行きたいのです。

こちらからは 
アジアンタイヤはお勧めはしないけど
対応はしますという アドバイスで
もちろん在庫はしていません。
もし在庫してあるとお客様は迷われるからです。

これだけでも絞り込みです。


お客様が「専門店」に来店される理由はただ一つ
安心できるからにあります。
妙なものは奨めない、
ちゃんと目利きした商品を奨めるのが「専門店」という
認識と信頼感があるわけです。


すると絶対安値を追及されるお客様は
まず来店なさることはありません、
そういう人は 自分の目利きを信用され
専門店は絶対安値を追及しないことを知っておられるからです。


専門店に来店なさって 
「安値」と口では申されても
それ以外の価値も大切になさっている
バランスの取れたお客様であるわけです。


こちらがお奨めするこのタイヤなら
すぐ30分で装着できますよ!
この一言で 即時装着率78%をたたき出しています。


ある意味で 
読み切っている「目利き」であるのが
タイヤ専門店イマージンです。
旗色を鮮明にすると
嫌う人もおられますが
無難に万人向けになるより
尖がっているのが専門店です。


そもそも市場内シェアー2% 
100人のうち2人が買ってくだされば
維持できるスモールタイヤ商売です。
98人に知られていないか
嫌われている店です。




イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。





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