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タイヤ空気圧は高めにする!

2015年06月28日 | タイヤビジネス
梅雨の中休み 爽やかな晴れ間が広がりました。
もうすぐ7月 梅雨明けの強烈な照り付けがやって来ます。

タイヤのトラブルが多発する時期です。
高路面温度がタイヤ発熱をもたらし
限度を越えると一気にバーストします。

タイヤの発熱をもたらす主因は低い空気圧です。
すると走行のたびにタイヤの歪みが大きくなり
専門用語でいうスタンディングウエーブ現象が発生し
タイヤの内部崩壊=バーストと進みます。

クギなどが刺さっても 
ラジアルタイヤは徐々にすぐに空気圧は下がりません
徐々に下がりますから余計にタイヤバーストに至りやすいのです。
「最近空気圧を点検されましたか?」
ほとんどの人はしていないと思われます。
すると自然減で低くなっています。
そのまま高速走行するとバースト警報発令です。
それを防ぐのは高めの空気圧力です。
しっかりタイヤに空気が詰まっていると
タイヤサイドのたわみを抑えます。
高め空気圧がバーストの危険を防止します。

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イマージンのHPです。



レベル5 危険度最大のひび割れ進行です。


新品タイヤと比べると一目瞭然です。



安心が手に入りました!

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