人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

商売のコツと作業の違い キーパーフォトログアップ数!

2014年06月20日 | 商人
キーパーホームページにその店で施工されたフォトログが装備されていて
お店でキーパーコーティングを施工された車を紹介し好評を得ています。

その車の持ち主様は 自分の愛車がアップされ紹介されているのをみると
自分が誉められているようでうれしさを感じる方が多いようです。
また店舗紹介からその店のページにアクセスされたお客様は
頻繁にアップされ更新されている動きを見るだけで
その店がキーパーコーティングに力を入れて取り組んでいるのがわかり
好感を持たれ機会が来た時 その店で施工をしようと思われる人が多いと
推測できます。


ですからフォトログアップを継続する事は 
ルアーフィッシングに例えると ルアーにアクションを加えることで
対象魚に興味を抱かせバイトに持ち込む最重要な事だと考えられます。
キーパーホームページは施工店に無償公開されているもので
上手に活用すると費用をかけることなく大きな効果を得ることが出来る武器となります。
すると世の中には このことに気づいてフォトログアップを最重要としている施工店と
せっかく与えられているに何も使わない施工店さんに分かれるのです。


「フォトログをアップし続けることがお客様の関心を引き宣伝になる。」
と商売のコツを掴んだ施工店様の中で 一番アップ数が多いお店は
その数2.000枚に上ります。
当社のキーパープロショップ岐阜店は800枚に達し
県別市町村別の岐阜市内でトップを走り 
タイヤ・キーパーイマージンスゴウ店も479枚のアップで
1位2位を独占中です。
弱小勢力は無償のものを使いこなして最大の成果を得るという生き様があるのです。


しかし井の中の蛙であってはなりません。
静岡県浜松市にある 当社が参考とさせていただいた
キーパープロショップ森田店様は1253枚
当社の岐阜店より後に開業された同じ浜松市の
キーパープロショップ浜松ささがせ店様は997枚で
今年の三月に岐阜店はアップ数で追い抜かれました。




この事実から読み取れる事は
同じ浜松という地域内で後発のささがせ店様が 
先発の森田店様を目標として
肉薄するという意気込みが感じられます。

時々他店様のHPをのぞくだけでも 
意気込みのある店とそうでない店の違いがもろにわかることから
私たちが学ぶ事は フォトログアップを作業とするのでなく
無償の戦略的武器として毎日定型的にアップし続けることが
とても大事であるという事です。


フォトログをアップするというのを作業として捉えるのでなく
意気込みとしてアップする事を自らに課すという姿勢が
商売のコツを掴んでいるというです。
その意気込みがHPを通じてお客様に伝わっていくのです。
まさに熱意は伝播するのです。


あれも大事これも大事といって優先順位なきことは
ただ作業をしているだけといっても言い過ぎではありません。
絞り込んだ一点集中こそやがて火が付き燃えだしていく突破口です。
浜松ささがせ店様にはその迫力があります。
もちろんキーパープロショップ岐阜店も
商売としてのノウハウを学ぶ事にかけては謙虚な姿勢を持っていますから

平凡なアップを継続し続ける事が
やがて非凡な絶対差となることを知るでしょう。
1日1アップを自らに課せば 一年で300アップにつながり
1日2アップを自らに課せば 一年で600アップにつながり
その差が取り組む店と取り組まない店の違いに現われ
最終的にはお客様の信頼につながるます。



「継続は力なり」ですね。





コメント
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