人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

先行情報を読む車美容業ビジネス!

2014年06月15日 | コーティングビジネス
サッカーワールドカップ コートジボアール戦は残念な結果となりました。
その試合中10時から12時ごろまで 道行く車の数も少なく
大勢の人がテレビで応援観戦されていたようです。


4月の中頃 キーパーコーティングのテレビコマーシャルが流されました。
その結果 キーパーコーティングHPサイトへのアクセスが飛躍的に増えたと
アイタック技研(株)さんが分析されていました。
これは全体の総量であり 全国的に「キーパーコーティング」がメジャー化する喜ばしい事です。

一方で個別のHP内店舗情報へアクセスはどうなっているかが
キーパープロショップを運営する私たちの興味があるところです。
キーパーWEBサイトの個別店舗アクセス数を情報として把握し
その変化をグラフ化してみると・・・この4月5月のアクセス数は急上昇しています。

当社のキーパープロショップ岐阜店と タイヤ・キーパーイマージンスゴウ店の
2011年1月から変化を示した折れ線グラフは
面白い事を教えてくれています。
キーパーWEBサイト店舗情報にある全国都道府県別にある
キーパープロショップ個店情報へのアクセスです。


第一に キーパープロショップ岐阜店ページへのアクセスは
右肩上がりで上昇しTVコマーシャルが流された4月5月の
アクセスは急上昇しています。
一方でスゴウ店情報へのアクセスは大きな変化がありません。
なぜでしょう?
ここに商売としての目の付け所 
儲けどころという重要な示唆が隠れています。



ある店は TVコマーシャルがなされた結果 その反応として
お客様が興味をもってWEBへ訪問されています。
また別の店は TVコマーシャルが流れてもWEBへの訪問も少ない。
この違いをなぜだ?どうしてだ?という疑問をもつのは
商売をしていれば興味をもつのは当然です。
なぜならお客様が興味をもってWEBに訪問されたなら
その後 実行動として店舗へ何らかのご縁をつながれる確立が高いと思われます。
当然来店客数が増えて売上げが上がり儲かると予想できます。


その証拠に キーパープロショップ岐阜店の来店客数のグラフと並べてみると
見事に同じ軌跡をグラフは示しています。


「アクセス数」は先行情報です その後実際に来店客数が伸びていくのが
「来店客数」のグラフで確認することが出来ます。
すると4月5月にキーパープロショップ岐阜店のページにアクセスされたお客様は
この梅雨明けのボーナス支給後に大挙として来店される可能性が強いのです。
先行情報とのタイムラグは2ヶ月でしょう。

お客様はTVコマーシャルを見られて興味が湧き 
住まいの近所にあるキーパープロショップ情報を得られています。
そして何かのついでに近くを通りがかった時などに
その店を遠目に観察されているはずです。
そして「ここなら任せていいだろう」という判断をされるところです。
あとは梅雨明けや晴れが続くタイミングで店にコンタクトを
されようとしています。
昨日今日の活況はまさに先行情報とドンピシャの動きです。
新規客様が多数来店されています。
ありがとうございます。

岐阜市と岐阜市周辺あるいは各務原・大垣・瑞穂・北方・山県・羽島・笠松にお住まいで
キーパーコーティングをしてみようかな・車をキレイにしたいなと
お考えなら キーパープロショップ岐阜店はどうでしょうか?

あなたの街の宣伝本部長今井がお進めします。

イマージンのHPです。



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