幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HG カオスガンダム

2011-07-27 16:06:09 | 趣味

今年はガンダム関係は封印する予定でしたが、どうにも簡単なキットを造りたくて、昨年末に予定していた関係で、目に付く所に転がっていたので手を出してしまいました。

同時進行でアビスも造っています。(こうなると、一個造るも二個造るも同じなので

110727_1524461 1/144・1/100と先行して造ってみましたが、HGが一番まともなキットだと思います。

シールドが若干背中のポッドと干渉しますが、それ以外は可動部も良好です。

他のサイズと同様に、バックパック部が重いので、脚部を少し後方に構えないと転倒するのが問題です




 





110727_1525201 同じデザインなのですが、HGの背面は他のサイズのものより落ち着いて見えます。

意外とリアアーマーの可動範囲が狭いのは、デザイン上仕方ないとして、背面のバックパックの位置をどの位置で固定するのか程度は記載して欲しい所です。

ポッドの可動は面白いのですが、先端の蓋の開閉は、位置変更の差し替え式なので、その内緩みそうで危険です


 






110727_1529391 変形は1/100と違い、太股の位置固定が無いので、自由にポーズが取れます。

頭部を外さないといけない事を除けば、1/100より様になります。

でもやっぱり変なかっこうです



 



110727_15342811 意外とポーズを取れせるとキッチリと決まるので、キットとしては宜しいのではないでしょうか。

残念な部分としては、頭部の襟足が胴体と干渉して、上方を向けない点ぐらいで、後は概ね問題ないキットです。

さて後はアビスを完成させれば、SEED関係は殆ど(アストレイ関係以外)造り終えます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144 ドラグナー2型リフタ... | トップ | HG アビスガンダム »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいですね (いっち)
2011-07-27 20:32:48
カッコいいですね
HGですか。
なんか僕の周りでは「男は黙ってマスターグレード」みたいな感じになっていて自分もMGしか造った事ないんですが、見る限りHGもなかなかですね。
MGとHGの違いはわかってるつもりですが、あんまり無理な体勢をとらせなければHGもアリなんですかね?

ではでは!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事