幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HG ガデッサ(塗装段階)

2016-04-17 20:01:14 | 趣味

ダブルオーのHGシリーズも、HGアヘッドを組んだのが4年以上前ですので、実に久しぶりのご対面です

このシリーズですが、ファーストシーズンの終盤戦のスローネ辺りから、ともかく塗り分けが多くなってきて、設定を見ながらどこがどの色になるのか、非常に面倒になっていました

何とか最終のジンクスまで作った後に、ダブルオーライザー~アヘッドときて、このガデッサに到達した時に、塗り分けが多いうえに本体色が特殊すぎると思い、保留にしたのが運の尽き、そのまま4年です

まずは特殊な本体色2色から片づけないと、設計図を見ながら、また数年経ちそうなので、決意の揺らがないうちに作業に入りました

設計図の配色で混合色を作ると、蛍光灯の下で近い色に見えますが、太陽光の下では黒っぽく見えます。

そんなわけで以下の配色で塗装してみました。

 

 

本体色(薄い方)

1.ホワイト 80%、66.ディトナグリーン 5%、71.ミッドナイトブルー 2.5%、127.コックピット色(中島系) 10%、303.グリーンFS34102 2.5%

本体色(濃い方)

上記の本体色に下記を少量ずつ足しました。

(何度も調整しながらやったので、正確な量が分かりません。

13.ニュートラルグレー 少量、24.エスペリオリティブルー 少量、34.スカイブルー 気持ち多めの少量

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HGUC MS-06R-2ジョニーライ... | トップ | HG ガデッサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事