幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/610 ドグ・マック(完成)

2012-02-29 00:19:14 | 模型改造

暇だったので破損・改造を繰り返しても、短い期間で満足のいく物になりました

120228_2023381 何か生まれて始めて、真面目にドグ・マックを造ったような気がします

宇宙人的なメカのフォルムが際立つ外観で、人間をさらっていきそうな感じがします。

脚部の関節は全て補強したので、シッカリと自立出来て良い感じに仕上がりました。



 






120228_2024181 弱々しい背面です

配色も地味なので、どう見ても脇役のヤラレメカ的な悲壮感はありますね。

本体から伸びているアンテナ類が、いかにも昔のメカデザインにありがちな設定なので、このあたりは造っていて懐かしく感じています。




 





120228_2027451 やるだけやったので、どれだけ動かしてもガタ付く事はありません

アクションフィギュアが存在したも、関節の数では同じ様な物になるのではないかと思う程、関節が多いです。

意外とこういうポーズをとっても、力強さが無いので、可愛く見えます。





 




120228_2020321 飛行形態です

エンジンブロックは、下に移動して90度可動しています。左右の脚部は、普通にそのまま後方に可動しています。

画像の胴体は、腕部で持ち上げて位置を上げています。(意外と安定しています


 



120228_2015121 降着形態です

これも問題無く普通に出来ます。

一応設定にあるポーズは出来るようにしましたが、1/600でもう一度やる事を考えるとちょっと面倒くさい気もしています。

次はロッグ・マックを造ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/610 ドグ・マック(第3回) | トップ | 1/48 可変レギオス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムチとカラーからグフを連想してしますわけですが... (iyahho)
2012-02-29 19:54:31
ムチとカラーからグフを連想してしますわけですが・・・
格闘戦に特化した感じですかね
華奢な気もしますが結構好きですよ
バジンの巣の話が非常に印象に残ってます

しかしこの細い関節をよくここまでにしましたね、流石です
あぁもう、重機動メカ最高!
返信する
おお~、完成おめでとうございます。 (アイラ)
2012-03-01 07:49:53
おお~、完成おめでとうございます。

相変わらず素晴らしく無駄が無い作業速度ですね。爪の垢が欲しいです。

しかも、ここまで丁寧に作りこんだドグ・マックって、ネット上にも無いのでは?
駿○屋ショック以降、重機動メカを作ってる人は大勢いますが、素組みか固定ポーズでビネット、もしくはネタモデリングばかりな気がします。

製作お疲れ様です!ロッグ・マックも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事