幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HG ガンダムヘビーアームズカスタム 塗装途中

2020-12-29 01:25:10 | 趣味

ナタクの塗装が厳しかったので、後は何とかなると思っていましたが、ヘビーアームズの方がより一層厳しいです

サンドロックと一緒に造ろうかと思いましたが、ちょっと考えが甘かった感じになって来ています

年内で五体揃える予定でしたが、一体は年を跨いでの完成になりそうな流れになってきています

ヘビーアームズですが、まず成形色での色分けが少ない点と、塗装箇所が細かくて多い点が誤算でした

何とか必要箇所の色分けは出来ましたが、はみ出した部分の修正と、スミ入れは手付かずの状態です

本体色は該当するものが無かったので、ホワイト+インディブルー+ネービーブルーの混合で作っています。

結局、全体の九割近くは、何らかの色分けが必要になりますし、ハッチオープン時に見える部分の色分けや、全部で96発あるミサイルの弾頭を全て塗り分けるのも非常に大変でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HG ガンダムナタク | トップ | HG ガンダムヘビーアームズカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事