幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

風邪気味のイリア

2020-09-27 01:35:55 | 

数日前からくしゃみをしていたので、様子を見ていましたが、どうも風邪を引いたようなので、お医者さんで注射を打ってもらってきました

レインちゃんが膝の上にいる時は、何時も下で待っていた子ですが、今は膝の上にいる事が増えてきました

レインちゃんの様に、長時間の滞在はせず、暫くすると仕事のデスクを通過して、ソファー等に移動しています。

たまに家の中を見渡した時に目が合うと、ひと鳴きして走ってくるのが、そこから抱きかかえるパターンになりつつあります。

 

画像は、お医者帰り数時間の時ですが、まだ右目が涙目状態です

とりあえず暖かくして、水分補給とご飯の状況を見ながら、くしゃみや目の状態を見て、具合が悪そうなら週明けに薬を貰いに行く予定です。

今は大人しく寝ているので、時たま様子を見ながら、涙を拭いて毛布を掛け直して、回復に努めさせます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/100 ガラバゴス その4 | トップ | MOBILE SUIT ENSEMBLE EX20 E... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ここあ)
2020-09-29 23:56:20

なんとっ!(ノ゚ο゚)ノ

ニャンコもちゃんと風邪を引くんですね!?
(ちゃんと...って言い方も変か...(-""-;))


確かに猫がクシャミする場面もよく見たことがあったけれど。
あぁいうの、ホントに風邪ってのひいてるんだなぁ...


(猫や犬を飼ったことが無いので、実はよくは知らないのです)



それはそうと、イリアちゃんの風邪は心配ですね。。。

人間さんも風邪をこじらすと大変だもん。
ニャンコだってきっとそうだ(><;)

どうかお大事になさってください。


ニャンコやっぱり風邪でお熱とか出るのかな。

(飼ったことが無い人の淡いただの疑問ですww)


早く治ったらいいですね (。◕ω◕。)

イリアちゃんに、エールが届けばいいな☆



返信する
落ち着いた (genei)
2020-09-30 00:13:02
何とか落ち着いてきました。

数日は涙を拭きながら、様子を見ていましたが、3日位で良くなってきました。

セイラちゃんが、検査の数値が悪く、ワクチンを打っていないので、そこに感染すると厄介なので、結構気を使います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事