幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

WAVE 1/35 ラビドリードッグ

2019-08-18 01:33:31 | 趣味

休み中に完成していましたが、色々と記載したいことがあり、後回しにしておりましたので、本日から順番に載せていきます

完成して飾ろうかと思い、ボトムズコーナーを見渡してみると、1/35のラビドリードッグはキットとしては、LARK製の改造キットしかありませんでした

シーエムズの完成品が2体ほど飾ってあり、ある程度それで満足していたので、WAVEのキャストキットを造るまでには至らなかった次第です

流石にWAVE製という事で、ここまで同サイズのキットを造ってきた実績もあり、プロポーションは個人的に満点です

可動も構造をよく考えているので、動かしたい方向に美味い具合に可動します。

もう少しアイアンクローが大きくても、バランス的には良かったように感じます。

 

 

左手のクローは、内臓マシンガンの展開用に可動するので、細かい演出にも対応できます

右手が武器用の物と握り拳しかないのが、ちょっと物足りない気がします。

足底がサンドローラーになっているせいか、足が大きいので、安定性が格段に良いです。

 

 

ST版ですので、座席とキリコは付属せず、ハッチを開けると空間になっています

PS版も所有していますが、スコープドッグ系を造る度に、キリコを何体も造るのかと思うと、やる気が無くなるので、ST版先行で造っています。

この後、ターボカスタムも早い段階で造りますが、やはりST版でいきます。

 

降着ポーズは取れませんが、バックパックの爆雷システムは再現されています

小さいながらも、開閉機構とレールの可動が行えるのは、意外と感動しました。

う~ん、早い段階でこの仕様のストライクドッグが欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶版キットをどうするか・・・ | トップ | スーパーミニプラ ガリアン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事