幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/144 アシュラテンプル(第19回)

2017-08-18 14:47:21 | 模型改造

ここ数日、塗装しながらパーツ単位での仕上げに入っていますが、本日からはお休みではないので、スマホが鳴る度にビクビクしながら進めています

色々と微調整中の肩パーツですが、全体塗装が一番手間なので、とりあえず塗ってます

このパーツ、発売当時からかなり合いが悪く、必ず何処かに隙間かズレが出ます。

今回は、かなり強引にズレを調整し、徹底的にヤスリで磨いて、滑らかなラインに仕上げました。

 

 

これもちょっと問題のあるパーツで、上部の突起物の接着面が微妙なので、完全に定着するまで位置を固定しておかないと、左右が合わなくなります

このバックパックですが、下側のパーツを可動にしても良いような気もしますが、あまり意味が無いような気もします。

黒くて分かり難いですが、ちょっと接着剤が多かったせいで、部分的に微調整しないといけない部分が多々あります。

顎のパーツは、塗装後に左右のケーブルをビニールチューブに変更してあります

頭部のパーツですが、基本的にはグレー系で良いのですが、今回はダークブルー系で明るめにしてみました。

接続部をポリキャップに変更していますが、あまり可動に変化は無いので、この部分はキットのままでも良いかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144 アシュラテンプル(第1... | トップ | 1/144 アシュラテンプル(第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事