幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/550 ゼラーナ (第6回)

2021-12-30 01:11:37 | 模型改造

昔造っていたミリタリーの兵隊さんより厳しい

ダンバインとダーナ・オシーは、元々のキットに関節があったのかどうかも分からないですが、この辺りという感じで切断してポーズ変更しています

ウイングキャリバーのフォウは、形状的には全て取り付けて、再現可能なディティールは何とか盛り込んでみました

全長が後方の機銃も含めて2.5cmしかないので、これ以上はちょっと無理があります。

画像の右側にあるのは、羽根のパーツですが、これは塗装後に接着します。


 

ライディングギアのような脚部は、位置関係が結構分かりずらかったのですが、主翼と胴体から割り出して、収納状態で造ってみました

ミサイルは設定の様な三角形の形状では、角度調整に無理が出るので通常の筒状にしました。

一応背面には、段差も設けたのですが、分かり難いのでやらなくても良かったかも知れません。

 

ダンバインは予定通りに、立ちポーズと膝立ちポーズを造りました(画像手前の透明パーツは羽根です)

立ちポースは、肘関節でオーラソードを前方に、オーラショットを後方に向き直し、コンバーターに鞘を追加してあります。

膝立ちポーズは、股関節を切断して角度を変更し、膝関節はプラ板で追加して造り起こし、オーラソードを削り落として、コンバーターに鞘に収まった状態の物を追加しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/550 ゼラーナ (第5回) | トップ | 2021年12月のお買い物(あみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事