幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

FWガンダムコンバージ

2016-03-11 14:15:21 | 趣味

ディスプレイルーム整理の途中で山形に行ったりしていましたが、取り急ぎ忙しくなる予定もなかったので、多少の睡眠不足は覚悟しながら、このタイミングでやっておかないと保留状態になりそうな予感もしていたので、一日三時間睡眠で何とか全体的に落ち着けて一段落いたしました

福島の震災以来、家の縦方向と横方向のどちらの揺れに重点を置くべきか、色々と考えて配置してみたのですが、縦揺れと横揺れの強さと長さによっては、どうやっても転倒するものや、角度の変わるものは完全には調整出来ないと悟りました

このガンダムコンバージですが、SDガンダム収集の際、集めるのは良いのですが、飾る際に場所の面積ばかり取って、通常のガラスケースだとかなりのデッドスペースを生みますので、これ自体当初は若干買いを控えていました

ファーストシリーズからZZ辺りまでだけを集める感じで、コンプリートはせずに揃えています

このデンドロビウムは、通販限定だったので、購入しない予定だったのですが、仕事絡みで銀座に行ったときに、博品館でGP-01とGP-02(何で普通に売ってるんですかね~)のセットを購入したので、思わず手を出してしまいました。

 

 

 

一度手を付けると気が緩むのか、ついつい欲しくなってしまいまして、そのままの勢いで買ってしまった限定販売のキュベレイ3機セットです

これはMG(黒いのは未完成)・HG共にセットで並べたかったので、何時かは買っていたような気もします。

 

 

 

春先位から、ディスプレイ棚の空き状況と相談しながら、徐々に物造りの再開を考えているのですが、制作場所と道具(特に塗装系)の再確認等もあるので、ゆっくりと進めていきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FWガンダムアルティメットオ... | トップ | 個人的なお宝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事