八十路徒然なるままに

早稲田かりほすなど、とりあつめたる事は、秋のみぞ多かる。また、野分の朝こそをかしけれ。徒然草より

お地蔵さんの、円形脱毛症

2014年03月25日 19時56分11秒 | Weblog
彼岸の中日に、お墓に、お参りに行った。地蔵さんの、耳の後ろにある。水を頭からかけると、円の輪郭がはっきり出る。地蔵さんに、水をかけていいのか、悪いのか。素人考えでは、水は、墓石にかけるだけなのかも。地蔵さんも、頭から水をかけられては、迷惑だなぁと、思っているかも。お地蔵さんは、なにかと、心配をしているんだなぁと、考えてみた。お地蔵さんの、円形脱毛症は、お参りのたび、、気にしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の神社の桜の樹 | トップ | お地蔵さんの、円形脱毛症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事