八十路徒然なるままに

早稲田かりほすなど、とりあつめたる事は、秋のみぞ多かる。また、野分の朝こそをかしけれ。徒然草より

地平天成

2024年08月19日 13時23分00秒 | Weblog

眠り入りした時刻、午前0時48分頃、うぉっ地震だなぁと、ゆすらゆすらゆすらで、止まった。ちょっと遠方かなぁと、思っていたら、また、ぐらっぐらっと、ちょっと止まって、また、少し強めの、ぐらっぐらっくらっとで止まった。地震の連動発生かなぁと思ったが、たいしたことには、ならないだろうで眠りいりした。画像は、朝になって、NHKのテレビ画面からです。表題の「地平天成」は、「世の中が平穏で天地が治まること」。総理大臣のことで、報道も話題が多い。穏やかに穏やかにです。突然ですが、「○○、雷、火事、親父とかけて、我が身ととく。そのこころは」。「整いました。どつらもーじしんー地震ー自身ーです」。あっちゃこっちゃの事を書きながら、「遅暮之嘆」ー年を取っていく我が身を嘆くことーです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言居士 | トップ | 雷騰雲奔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事