八十路徒然なるままに

早稲田かりほすなど、とりあつめたる事は、秋のみぞ多かる。また、野分の朝こそをかしけれ。徒然草より

七十路徒然なるままに

2007年10月13日 14時03分22秒 | Weblog
北の方でも、南の方でもお土産品の、製造日の偽装表示が問題になった。単純に売れればこんな楽しいことはない。なにかでちらっ-と見た、福沢諭吉の心訓に「世の中で一番楽しく立派な事は、一生を貫く仕事を持つことです」とあったと思う。
老舗とゆう何百年前から、かわらないお土産、それだけ愛着があったものだろう。
会社そのものは、楽しくてしょうがなかったと思う。小は小なりに、大は大なりに商売の理念があると思う。儲けを考えてしまうと、何かが飛んでいってしまう。小は小なりに、なにかが飛んでしまわないよう、これからも努めることを、小生も胆に銘じ忘れないようにしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七十路徒然なるままに | トップ | 七十路徒然なるままに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事