八十路徒然なるままに

早稲田かりほすなど、とりあつめたる事は、秋のみぞ多かる。また、野分の朝こそをかしけれ。徒然草より

迎春

2019年01月02日 15時42分40秒 | Weblog

新年ふけましておめて゜とうございます。市街地のすぐそばの神社に、早めに到着した。あっちこっちと、カシャッとしていたら、本殿の前も、御神札をうける人の列が、長くなっていた。参拝も並び、受け取る人の列にも並んだ。頬をさするくらいの風なので、薄手のジャンバーを着用していたので、体が冷えてしまった。三島八幡神社は、ばあちゃんの生家のすぐ近く、小生の母親の生家は、境内から見える。我が家の家族全員と、義妹の喜寿のを受けてきた。元日の穏やかな陽光が、続けばいいのだが、今日は、北風が吹き荒れている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿 | トップ | お供え餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事