イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

「平面」→「立体」

2015年06月30日 11時49分29秒 | サッカー
どうもです。(笑)




ちょっとだけ……(笑)


例えば……
ボール奪取後に、
シンプルに右SHにボールが入ったなら、
最前線の1人目がDFラインの裏に飛び出し、そこに出す。

または、
2人目(A)も、DFラインの裏にクロスする感じで飛び出し、そこに出したり……

(A)が空けた場所に、
(B)が入るなら、右SH→(B)に。
(B)→上がってきた右SBに。
右SB→中に来た右SHに。
PA角から勝負して次のプレー。
※勝負する前に次のプレーでも良いんやと思うけれど……(苦笑)


少し戻って……
右SB→1人目・(A)や右SHがニアに来たなら、
誰かにクロス入れたり……

ファーに、
(B)か(C)が入るなら、そこに速いボールを入れたり……




何が書きたかったのかと言えば……

(A)は、
いつも“1人目”じゃなくても良いんちゃうかなと。(笑)

2人目が(A)でも、3人目が(A)でも良いなってね。



どう言うたら良いんかな……(苦笑)



3人なら“平面の三角形”やけど。
1人増えたら“正三角体(合ってる?)”で、“立体”になるやん。
※三角椎やったかな……、もう忘れたよ。(苦笑)





……まあ、そういう事です。

じゃあ、今回はこの辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿