イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

価値

2015年10月07日 12時49分32秒 | サッカー
どうもです。

明日ですね。シリア代表戦……



本題に……

これから書くのは、個人的に思ってる事やから、
間違ってるかも知らんので、鵜呑みは無しで。




あんまし詳しくは無いけど。
サッカーの世界では、“Playスピード”を速くするという流れですよね?


その中で、
『ドリブル』ってPlayに対して、
“相手のディフェンス組織が戻りきってしまう”とか、
“FWが良いタイミングで動き出しているのに、独りよがりのPlay”とか。(苦笑)

色々とあって、
『よりシンプルに速く』って流れになって来てますね。



でも、
個人的に『ドリブル』ってPlayの価値が、低くくなったとは思えないんですよね。


ただ、
そのPlayの“使い方”“使い道”が変わって来てるだけなんちゃうかなって……

今までのやり方では上手く行かなかったけど、
“現在の流れ”に合ったやり方に変えれたら、『ドリブル』の価値も、
その選手たちも再認識されるんじゃないでしょうか?


そういうタイプが、もういるなら、アレやけど。(苦笑)

居ないのなら、自分がオリジナルになったら良いんちゃうかなって……(苦笑)


その価値を潰すのは、勿体無い……



そう思った次第。
今回は、『ドリブル』ってPlayに対して、思った事を書いてみました。(苦笑)

じゃあ、今回はこの辺で。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿