イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

ジーコJapan以来やね。

2011年06月04日 23時33分55秒 | サッカー

コンバンハ。


今、
ジーコさんが5年ぶり(かな?)に来日してて、
今日、慈善試合をやってはりましたね。(笑)


『ジーコJapan』以来の来日……

06W杯は残念な結果でしたが、
Jリーグ創世時、
引退してたのに、わざわざ現役復帰して、鹿島アントラーズに入団。

あの頃のJリーグを、支えてくれた選手でした。


『プロ・サッカー』が出来て、日本代表も強くなっていった……

そのキッカケに関わっていた選手の一人。

だから、絶対に忘れられない選手。(笑)



本当に久し振りに、日本に来てくれて、懐かしいね。(笑)

他にも、
アルシンドや、現アントラーズ監督のオリヴェイラさんに、“浪速の黒豹”エムボマも……
色々な人が来てましたね。



エムボマで思ったけど……

ガンバが以前、
パリ・サンジェルマンで燻っていたエムボマを連れて来たように、
また、欧州のチームで燻っている、Superなアフリカンを連れて来られたらエエんやけどな~!!(笑)

まぁ、
中々いないか……
そんなSuperな選手は……(苦笑)




今日のBlogは、とりとめもなく雑談な感じで、終りたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5バック→4バックに押し返せな... | トップ | 意図する物…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事