イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

意図する物……

2011年06月05日 23時44分46秒 | サッカー

今、日本代表は限られた時間の中で、
『ディフェンス』や、『オフェンス』の意図する物を、できるだけ習得し、
次戦のチェコ戦は、ペルー戦の時よりも良くなる為に、手を打ってるみたいですね。



例えば……

攻撃なら、
FW3人とSHにCHの5人で攻撃を作れるようにしたり、
サイドから、ファーサイドのFWに合わせたり……


勝手なイメージやけど、
あんまり手数を掛けずにGoalを奪う……

という事は、
相手からボールを奪ったら、
コンビネーションよりも、シンプルに裏に出したり。
または、サイドに開き、そこからシンプルにクロスを……


今は『カウンター』方面の“整理”をやっているのかなと……

そんなニュアンスで、想像してみました。(苦笑)

実際は、違うのかも知らんけどね。(苦笑)



守備は、

『スライド』と、サイドチェンジをさせずに『厳しいプレス』で、ボールを奪取するイメージを予想してみたんだけど……

実際は、どうなんでしょうね?



あとは、
systemよりも、やっぱりポジショニング等の『バランス』なのかなぁ~?



勝手な感じで推測しようとしたけど、
実際は、こういう考え方で正しかったのかは分からないけど。(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーコJapan以来やね。 | トップ | 明日は、チェコ戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事