イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

置き所

2016年01月02日 23時38分09秒 | サッカー
こんばんは。



ふと思った事を……



例えば……
受け手が動きながら、出し手からのパスを貰い、
何処に置くのが良いのか……


その後、
受け手が1タッチでパスを出す時と、
自分がドリブルしやすくする場合、
違うのかな……という疑問。(苦笑)




前者なら、
相手が横から来てたなら、逆の遠い所や脚に……

相手が前から来てたなら、1タッチで股下を抜いたり、
奥側の脚で貰い(ダブルタッチみたいに)、
奥の脚でボールを前にチョンと出し、
入れ替わりながら前に出て行ったり……


後者なら、
ボールを、自分の真ん中に置いておくのが、“自分のドリブルのスタイル”みたいな場合(間違ってるかも知らんけど)、
そのパスが1タッチで、スっ……と自分の真ん中に修正できたなら、
動きながらパスを貰っても、すぐにドリブル開始できるようになるんちゃうかな……

もしくは、
1タッチで、逆→逆……と動かしながら、抜いて行き、
途中でパスを出したり……

※逆→自分の真ん中に置いてStart……とかも出来へんかな?




そんな事を、あーだこーだと思ったよ。

ふと思った事やから、鵜呑みは無しで……(苦笑)




じゃあ、この辺で。
オヤスミ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿