もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ブログ記事予約

2022年10月01日 | インターネット
まいにちしていたブログを、最近は一日置きにした。
ネタに困っているワケではないが、案外なことに気がずいぶんと楽になった。
毎日投稿していた時のネタ予備4~5篇程度が、一日置きにするとたまりに溜まった。
ご覧のとおり ストック20篇ほどが出番を控えている。

月末は、「メルヘン」を固定させている都合から月始1日につづけ、気が向くと三日連続投稿したりする。
予約記事の日程は目安にすぎず、時勢や当方の都合で順序がかわる。あるいは、別の記事を挿し込んだりする。
なにしろ、この記事も思いつきなため10月1日予約の記事は、時勢と無関係なので何時させるか、おいおい考えたい。

ブログをはじめたころは、友に公開したものの反応が薄いので、その後はブログ話題を避けて勝手につづけて17年が経つ。
なにしろ家族にもブログを公開してない。ブログをやっているのは知っていても、関心がない。
これはこれで、知り合いを気にせずに自由にブログ題材を決められる効能は極めて大きい。



    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 青いバラ | トップ | gooブログ10位 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日置きのブログ (らいちゃん)
2022-10-01 11:35:53
私も1日置きにしたところ、随分気持ちが楽になりました。
私の場合はネタ探しに苦労したことが理由なのです。

先日、吹田市に住む私の同級生が認知症になって施設に入ったという知らせを受けました。
ブログは認知症予防に効果があるのではないかと思って続けているので、出来るだけこのペースを守っていきたいと思っています。

>長者番付に載るほどな宝くじに高額当選など
良いことがあればいいですね。
くじ運のない私ですが、先月ホンダのキャンペーンでくら寿司の食事券(2000円)が当たりました。
くじに当たったのは初めてです。
モンキアゲハのお蔭なのかな?
返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2022-10-01 16:23:46
おや、面白予約記事が目白押しですよ。

楽しみに、ブログを待ってま〜す♪

 
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-10-02 10:09:45
モンキアゲハというくらいですから、モンキーぽい茶色かと思ったら、黒色の蝶なのですね。

季節の変わり目に現れるくらいですから、何か善いことが起こりそうです。

ブログが、結果的に認知症などに有効なら幸いです。
ブログをつづける義務感だと、ネタさがしが大変な気がします。自分が書きたいことを投稿するのがベターだと思います。

 (らいちゃん)の当該ブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2022-10-02 10:18:03
一泊二日の旅を記事6篇ほどに広げましたから、なるほどネタ数が増えます。

その熱海ネタの旅立ちは、九日の予定です。
その6篇を、二日に一度ブログ公開すると12日間を要します。

返信する

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事