もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

チラチラ

2013年03月27日 | 笑撃画像





のぞいちゃ ダメ 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大阪駅 | トップ | 成就院 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のぞきました (らいちゃん)
2013-03-27 05:29:57
こたつの布団でかくれんぼするなら分かりますが、雪の上で木にかくれんぼするとは元気な子猫です。
猫はしぐさや表情が可愛いですね。

>孔子、孟子が生きた中国の地に住む方々に諭したい気分です
私も同感です。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-03-27 08:42:34
桃が、あでやかに咲いてます。
梅は、どこか寂しげで雅て見えますが、桜は花見とセットで思うからか賑やかです。桃は、梅と桜に遅れて咲くためか、
見逃しがちですが輪郭がキリリとして美しい花です。 桃苑を歩けば桃源郷の世界とは、少し誇張しすぎたでしょうか。

猫が、チラチラのぞく仕草がかわいいです。
そんなシリーズを、きのうからはじめましたからご期待ください。とはいっても、どれも似たしぐさです。 (^^ゞ
返信する
家政婦は見た (六五六)
2013-03-27 11:07:24
のぞいちゃ ダメ といわれると、覗きたくなるもの・・・

アハハハ・・・
「家政婦は見た」の猫版でしたぁ~
返信する
かわいい~ (メル母さん)
2013-03-27 14:06:46
思わず、笑みがこぼれました。
かわいいぃ~
返信する
雪やこんこん~ネコは炬燵で・・・・ (「のべR山会」のK)
2013-03-27 17:43:21
雪が降ると、「ネコは炬燵でまるくなる」と思ってましたが・・・
雪の中から顔を出す「福寿草」のイメージです。
にゃんとも表情が可愛い猫さんでした。


九・十の山の風景
 >写真を気軽に楽しませていただきます。
その様に感じて、また仰っていただければとても嬉しいです。
ありがとうございます。

「大阪駅」
かって丸ビルが出来たばかりの頃は、
野原に一本だけ芽吹いた「ツクシ」の様に、のっぽのビルがポツンと
目立っていたのを思い出します。
現在は、その丸ビルも高層ビル群に囲まれてしまいましたね
最近宿泊させていただいた「ホテルグランヴィア大阪」は、”サウスゲートビルディング”と言うのでしたか
駅周辺の近代化は目覚ましいものがありますが
梅田の地下街は、いつ何時でも「人の多さ」にビックリ~今も昔も変わりませんね
返信する
3コメントに (●^o^●) (iina)
2013-03-28 08:24:42
(六五六) さん へ
さすがに好奇心旺盛です。
(六五六) さんがのぞいた先は、「家政婦は見た」を細工した笑激でした。




(メル母さん) へ
「はなかんざし」は、みごとです。

生けてよし、花輪でもよし、かごに放り込んだもよしですね。華道の花ごころが、冴えています。




(「のべR山会」のK)さん へ
マンサクの時期iに登ってくれてサンクスと白口岳がお礼を言っているのか、いいながめでした。
霞んでいるのは、黄砂でしたか。でも、キスミレに会えてよかったです。

富山から大阪に赴任したのですが、はじめての宿がヒルトンでした。深夜に着き、翌朝部屋の前に丸ビルを
見下ろし、朝食をとって直ぐに引っ越しのため住まいに車を飛ばしたため、ほんのわずかな滞在でしたが、宿代
も駐車料金も高かったです。でも、こどもたちには強烈な印象を与えたようで、よくその日のことを話します。

梅田地下街は、迷路ですが、住めば都という通り迷わなくなりました。16年ぶりに歩くと、こんどは迷子でしょう。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事