もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

流行最前線

2010年02月19日 | 笑撃画像
どぅ イケてるでしょう !









むかしのテレビシリーズ「ミステリー・ゾーン」に、次のような話があった。
男が、病室で自分の顔が醜いことを嘆いていた。
自分だけが、どうしてまわりの者と違うのか ?
みんなと違う顔を、まわりの者からも醜いとからかわれて、とうとう整形することにした。
ここまで後姿だったのを、カメラが廻って男の顔を写す。
男の顔は、われわれと寸分ちがわず、むしろ美形に属する顔立ち。
医者が病室に入ってきて、手術を施す前の注意点を告げる。
その医者の顔が映し出される。
その顔は、ひん曲がっていて、ひょっとこのような顔立ちだった。
看護婦も助手たちも、家族たちさえ ひょっとこ顔だった。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 車部品の裸婦 | トップ | ツリー300 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵かと (おくだっち)
2010-02-19 08:58:06
思いましたが、人だったのですね。

携帯持ってるみたいだけどあの唇で喋れるのかな~^^;
返信する
美的感覚 (ムツゴロウ)
2010-02-19 10:50:56

サイケデリックな風貌だこと

携帯もって鉄砲ももってますよ~

美的感覚が異なるとはいえ、どうも。
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-02-19 23:23:53
銃と携帯を持って、どこの戦士ですか。
悪いけど、イケてませんネ。

一見、強そうだけど、やっぱり間が抜けてるみたい。
返信する
コメントに 納得 (iina)
2010-02-20 08:27:10
(おくだっち)さん へ
>女性がホームから転落したのを奇跡的に助けた男性の行為
たまたまニュースで見ました。
男性は「人がホームから落ちたので、とっさに飛び込んだ」と語りました。
その勇気に拍手!
電車が迫っているとなると尚更です。
清濁を論じるより、その勇気を讃えるべきと思います。
ともすれば、聴衆者は高みから論じがちになります。



(ムツゴロウ) さん へ
ところ変われば、価値観も変わります。



(銭無のとっつあん) へ
「高槻市のマンホールアート」は、配色が美しく、真にアートですね。
iinaが神奈川のマンホールをご紹介しましたが、先日の公園には全国のマンホール・キャップを掲示していました。
大阪版もありましたので、改めて撮ってきました。こんどアップします。

文明人?の我々から見ると、原始人のようにしか映りません。そこが、
「笑撃」の題材になります。m(__)m
この記事に、昔に見たテレビ番組の逸話を挿入することを思いつきました。
乞、訪問!

返信する
おっπ以外でも物申す (π)
2010-02-20 17:29:39
この人種の人たちは、われわれを変な顔と服を着てるとおもってるんでしょうね。

むかし「ミステリー・ゾーン」をよく見てました。

意外にも、おっπ以外の意見を残すπでした。
返信する
(π) さん へ (iina)
2010-02-21 10:04:28
おっπから離れての投稿をありがとうございました。

しかし、食べるときはどうするのでしょう?

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事