もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

アチコチ

2018年09月12日 | 神奈川圏
ショッピングモール館内に1Kmあるウォーキングコースを歩いていたら、「流しそうめん」に参加する列ができていた。3分ほど後に参加券を配布するというし15番目くらいなので、並んで券をもらった。

そんなに集まらないかと思ったら、ずいぶんいた。三度のイベントにそれぞれ百人を募ったらしい。

ご覧のとおり、三すくいして食べたがおいしかった。これはタレの宣伝を兼ねた「流しそうめん大会」だった。
流しそうめんは、親戚宅で遣ったことがあるから2度目の体験。



8月1日に開館したばかりの
市民交流拠点 ポラリス-PoLaRiSで読書する前を小田急線の電車が走り抜ける。
ここの隣りのスポーツ広場では、「秋まつり」が催うされた。




お昼は、いつも前夜の残り物だが、たまにはカニランチのを食べに行くこともある。

わが家で飼おうと思った猫は、返してしまった。
   
彼方此方

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 笑撃1400記念の一挙50本 | トップ | 日本の慢心 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-09-12 06:49:39
 >ショッピングモール館内に1Kmあるウォーキングコース
管内にウォーキングコースとは
さすが都会ですね すご~い \(◎o◎)/
 流しそうめん
自分も もう何十年も前 高千穂峡で一度食べた記憶あります
やはり 普通に食べるそうめんのほうが好いです
でも懐かしい
ラストの1枚
すごいご馳走ですね
とても食べきれそうにありません

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-09-12 08:39:32
フフォ~、Kさんのページを開けたら、いきなり水を浴びました。
                           行縢(むかばき)の滝でしたか。
fall  を滝だと思ってましたが、 waterfall が正しい英訳でした。

     行縢(ムカバキ)に 向かわば向かえ 滝に落つ / iina

ショッピングモールの3階建ての館内を歩き通すと1キロメートルあると、このウォーキングコースを歩くのをすすめています。

ラストの御膳は、ランチ時ですから3000円でした。もちろん。は別料金です。^^

   (延岡の山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する
3回 (hide-san)
2018-09-13 06:29:37
3回も良く取れましたね。

不器用なボクは1回取れれば上等です。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2018-09-13 09:20:47
都営住宅の建て替えでしたか。
都営ですから、入居条件が厳しいらしいですね。なかには、身寄りのないお年寄りもいることでしょう。
       前よりも高層にして家賃を据え置くなど、いろいろ考えられますが、すべて憶測にすぎません。


> 3回も良く取れましたね。
「流しそうめん大会」のルールでは3すくいと事前に説明されて、ひとりづつ3度に分けて流してくれましたから、巧くすくえました。

   (hide-san)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事