三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

びっちゃんと湖北路をゆく~その3~♪

2018年09月23日 | びっちゃんとお泊り旅行♪

翌日もいいお天気

…なのはうれしいけど、こんな予報でした…

湖北エリアは「虎姫」と称するらしい

常軌を逸した暑さ、って…(;゚∇゚)

 

朝のうちに長浜城址を散策しました。

博物館をバックに…

お部屋で朝食をモリモリいただいて、レジーナをチェックアウトしました

車をさらに北に走らせていると、途中、たくさんの撮り鉄さんたちを見かけました。

なんだろ?とググってみると、どうやら朝の時間帯にSLが走るらしく、それを待ち構える人たちの群れだったようです。

あぁ、もうちょっと早く知っていれば私もその中に混じってSLとびっちゃんを撮りたかったな…

また機会があれば、そのときは…

小谷城

SLを見ずに向かったのは小谷城。

城攻めできるかな…と思いましたが…

なにしろ「常軌を逸する暑さ」です

あと約3kmの看板の前で勇気をもって撤退することにしました

大嶽城まであと2600mの杭とともに…

メタセコイア並木

そのあとは湖北の景色を楽しみながら、湖西エリア・マキノ高原のメタセコイア並木を目指しました

きれいな並木道です

側道はいい感じに日陰となっていて、とても気持ちよく散歩できました

ここはインスタ映えスポットということもあってか、車道にでて撮影する方も多く見受けられましたが、わが家は側道から…

この景色はもちろん美しいですが、ワタシは並木道を離れて見る風景も素敵だな、と思いました

 ほぼ同じ高さできれいに並んでいるメタセコイアです

ちなみに、炎天下につき、安全を考慮してびっちゃんはびっpapaに抱っこされてます。

この道は常軌を逸した暑さでしたよ(笑)

わさび家の夏休みは「暑い」旅となりました。

もう少し過ごしやすい季節にもう一度歩きたい滋賀・湖北エリアでした

びっちゃんもおつかれさま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿