三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

梅雨ぞら♪

2015年06月09日 | わさびのつれづれ…
梅雨に入りました~。
今日はうっとうしい1日です( ̄▽ ̄;)

そんななか…びっちゃんの故郷、愛媛から、みかんをいただきました♪

おっきなみかんは和製グレープフルーツとも言われているんだそうです。
ジューシーで、皮も分厚かったので容器にしてゼリーに♪

びっちゃんは、みかんのにおいは好きだけど、これには興味なかったみたい(笑)
いや、柑橘の香りは好きだけど、味は好きじゃない、ってことをやっと理解してくれたのかな?( ´艸`)
そーゆーことにしておきます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、苦みがないですよね。 (ゆり)
2015-06-09 20:08:35
苦みも結構好きだったりする^^
けれど、一般の方は、きっと食べやすいグレープフルーツって感想かしら。
ジューシーなのは、そのままですよね。

おみかんは、すっぱいのが好きだし、変ですよね('◇')ゞ

びっちゃん、食べず嫌いしないで、少しだけ食べてみたら~(*^-^*)
返信する
ゆりさま☆ (ひめ)
2015-06-17 22:09:16
ご存じだったんですね!
さすがグルメさんです~(*≧∀≦*)
コチラでも売られてることは、このことがあったあとに知りました。
食べやすかったら、もっと普及してただろうに…とズボラなワタシは思いました(笑)
びっちゃんはあま~い柑橘がお好みらしいです( ´艸`)
返信する

コメントを投稿