三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

バナナとキャロブのパウンドケーキ☆

2008年03月23日 | わんごはん&わんこおやつ
久しぶりにお菓子を作ってみました。

今回は、友人からもらった『キャロブパウダー』(ココアの代用品となるイナゴマメの粉末です)を使いました。
greendogさんの【バナナとキャロブのパン】http://www.green-dog.jp/recipe/recipe43.html
を参考にしました。

キャロブパウダーは友人から、ものすごいにおいがする!と聞いていたので、警戒しながら計量。
少量だったので、思ったほどくさくなくって、安心
(友人は300g入りを持ってます)

パウンドケーキだけに、ほぼ混ぜて焼くだけ~のカンタンレシピ
出来上がりは…

 (もうちょっとこじゃれた盛り方はできなかったのかい?

甘みは少ないですが、バナナの甘みで、人様も十分いただけます。

ちょこっとだけわさびさんに…



  『なんじゃこら??』

ってな具合に、しばらく警戒してましたが、食べてくれました。

初めてのバナナ。
こうやって、わさびにもいろいろな食材を食べさせてあげられたらいいなぁ、なんて思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
banana (maaa)
2008-03-23 20:34:32
おいしそ~です^^
びっちゃんの警戒モード(最初だけ)わかります!

バナナブレッド大好きな私ですがこさえるんは
どうも・・・^^;
生のバナナも嬉しそうに食べていたTiganaを見て
「ふふふ♪生のまま上げようかな~」なんて
モノグサ病発症してます^^;;;;

でも!作ってあげたいです♪
こさえた暁にはUPします^^
返信する
超カンタンでしたし♪ (ひめ)
2008-03-23 23:17:58
maaaさま☆
犬ってバナナ好きなんですかね?
ケーキにしても、バナナの部分から食べてましたから、生のほうがうれしいのかもしれません
greendogさんのレシピは、お菓子作り超・初心者のワタシでもカンタンに作れるものでした。
気分転換にオススメですよ
返信する
美味しそう♪ (kichi)
2008-03-24 17:53:51
わわ~!
美味しそう~。

ほんと、バナナネタが重なりましたね^^
キャロプパウダーって初めて聞きました!
そんなのがあるんですね~。
ものすごいにおい。。。ってどんなニオイなんだろう?
初めてのものに警戒する姿はルカーもおなじです
返信する
なんか、もわぁ~とした… (ひめ)
2008-03-24 20:43:31
kichiさま☆
キャロブパウダーは、なんともいえぬ、もわぁ~とした香りの粉です。
ぜひ体感を
それなのに、ココアっぽい雰囲気に仕上がるから不思議です。
でも、そんなんなんで、入れすぎには要注意ですっ
返信する
Unknown (リリ)
2008-03-26 11:50:13
キャロブパウダーゲットしましたー。
まだ使っていないので、すごいにおいがすることは知りませんでした。
私も気をつけて使いたいです。
返信する
購入されましたか! (ひめ)
2008-03-26 14:13:28
リリさま☆
心の準備があると、全然大丈夫だと思いますよ
ただ、入れすぎにはご注意くださいね♪
返信する

コメントを投稿