三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

バトンを拾いました?

2010年04月10日 | わさびのつれづれ…
maaaさんとこに落ちてた(?)バトンを拾いました。

…ということで、やってみます



Q1 ワンコの名前は?

わさび
びっpapa命名。
ひらがなで書いたときに、丸みがあってかわいい、らしい。
ちなみに、ワタシにとって『ワサビ(山葵)』はいまだに食べることができない、キライな食べ物です。
(おすしは必ず『サビ抜き』です)

『わさび』を拒否すると、『ニュートリノ』という名前になるところでしたので、不本意ながら(?)『わさび』にしました。
でも『びっちゃん』と呼べばかわいいでしょ?



Q2 何歳?

もうすぐ3歳



Q3 いつから一緒?

2007年7月13日の金曜日(雨の日)に、伊丹空港にお迎えに行きました。
6月末ごろから迎え入れOKでしたので、姉妹犬たちは早々にオーナーさん宅へ。
ひとり残ったわさびは、そのあとに生まれたわんこたちといっしょにブリーダーさん宅で過ごしていたそうです。
 ひとりっこになったわさび(ブリーダーさん宅)

ワタシの演奏会が終わってから…と思っていたので、結局、生後2ヶ月半くらいでわが家にやってきました。
 わが家に来て1カ月のわさび



Q4 どこが一番可愛い?

全部かわいいですが、いつもワタシを目で追っているところでしょうか
あと、おひざ抱っこしてあげると幸せそう~な表情をするところ



Q5 お散歩好き?

基本大好きです
でも、車通りの多い場所や、騒音のあるところはニガテで、上手に歩けません。
自然たっぷりな山道では、テンションMAXのしっぽを見ることができます。



Q6 どこを撫でると喜ぶ?

背中あたり。
恍惚の表情を見せてくれます。
 

Q7 その犬とのおもいでは?

わさびとウンチョスは切っても切れないようで…
伊丹空港にお迎えに行った時の、クレートに入ったわさびは、ウンチョスまみれでした
最初、「対面したら抱きしめよう~」って思っていたワタシでしたが、簡単にクレートの掃除をしたあとは、すぐにわさびをクレートに戻しました(笑)
当たり前のことですが、『この子は生きている!(ぬいぐるみなんかじゃない)』と生き物を迎え入れたことを、改めて実感した瞬間でもありました。
でもまぁ、maaaさんじゃないですが、そのウンチョスまでもかわいいですよね~



Q8 犬は好き?
大好き
わが子も、よその子も、みんな大好きです。
きっと正真正銘の犬バカです

   

Q9 可愛いところを語って!
「ハウス」というと、必ずケージの前でひとジャンプしてから中に入るところ(意味がわからない)。
「抱っこするよー」というと、首を下げて、4つ足の置物のようにじっとするところ(わが家ではこれを『抱っこしてポーズ』と呼んでいる)。
「スリングインするよー」というと、しっぽをお腹側に収納して『抱っこしてポーズ』をとるところ。
  


Q10 次のバトンを渡す3組は?

テロ的に奪い取ったバトンですが、よろしければどうぞー(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らてトワ母)
2010-04-10 08:20:07
まー可愛いらし事!ねっ大きくなったね!小さい頃のを見ると なぜかジーンってくるわ。 
で ゲージに入るまえジャンプするの見たかったね。それぞれ個性あるわー。ウンチまみれ、これも思い出!すぐ戻すには笑います!ウヒョヒョ!です。
返信する
Unknown (ちよ)
2010-04-10 14:26:14
山に散歩に行くのはそういう理由があったんですね^^

しかしなんで「ハウス」でジャンプするんだろう
しばらくできないから体を伸ばすんでしょうか^^;
返信する
 (maaa)
2010-04-10 16:44:36
バトン回収ありがとうございます^^;
びっちゃんへの愛情と犬バカ度満載で
読みながらにやついてしまいました♪

びっちゃんと伊丹での再会時のひめさんの
冷静な判断におおウケです!
返信する
らてトワ母さま☆ (ひめ)
2010-04-11 21:02:00
今ではすっかり、真っ白なお顔になってしまったびっちゃんですが、さすがにこのときは『ブルー』です
お迎えの時期が少し遅くなったんで、わりとすぐにローズイヤーに変わってしまったんですよね。パピーらしいお顔の時期が少なかったなぁ…と、今となってはちょっと残念だったりもします
ウンチョスエピソードが多い割には、下痢はほとんどしないので、丈夫な体に感謝です
返信する
ちよさま☆ (ひめ)
2010-04-11 21:06:07
そうなんです
山に向かうのには、リハビリだけでなく、そういう理由もあったんですよ
街中散歩は、テンションが上がらない分、ある意味オリコウに歩くんですが、やっぱり楽しげな姿をみたいですからね
これからも山を目指しますよ~
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2010-04-11 21:10:20
勝手にバトンを回収させていただきました
伊丹での再会シーンは、良くも悪くも、夢を打ち砕くものとなりました(笑)
『きれいなご対面』への憧れは、ますます膨らむばかりです(爆)
返信する

コメントを投稿