三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

散歩前のひとこま♪

2011年06月23日 | わさびのつれづれ…
近所散歩がキライなびっちゃんは、「お散歩行くよ~」というと、大体机の下に隠れちゃいます
それでも最近は、手前のほうにとどまるようになったので、幾分苦手意識が薄れてきたのかしら?なんて前向きに思ってたりするのですが…


そんなある日、久しぶりにびっちゃんが奥のほう~に隠れちゃいました
奥まで行かれると、ワタシとしても引っ張り出すことができないんで、いつも苦労するのです。

そこで、びっちゃんに向かって、こう語りかけてみました。


「そんな奥まで行っちゃったら、びっちゃんをなでなですることができひんやん…さみしいなぁ…


すると、あらびっくり。

おとなしくすごすごと出てきたじゃありませんか(笑)


偶然の産物とはいえ、あまりのタイミングのよさに、思わず笑っちゃいました

そして、有言実行
これでもか、というくらいハグハグなでなでしておきました


…が


…これで『次』は出てきてくれないかもしれませんね…(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (強固)
2011-06-23 20:24:06
さすが、びつこ姫♪
ちゃ~んと分かってらっしゃる(笑)
てか、こっちの言う事は、ほぼ理解してるんじゃ?^m^

アレぽんは、お散歩大好きなんでこういう苦労はありませんが、暑い昼間でも、お散歩行こう攻撃が激しいので、これからの季節キツイです(苦笑)

びっちゃん、ファイト!!
返信する
Unknown (maaa)
2011-06-23 20:33:01
びっちゃん、ひめさんの心もさらに
鷲掴みですね~
(キャバ嬢にしたらえぇ稼ぎしそうですね。。。笑)


仕方なさそうに出て来る仕草がこれまた
かわいいのですよね~♪


さて。。。
びっちゃんのかくれんぼはもしや
実験?に意気込むひめさんのお気持ちを察してかも^^

のんびり改造計画おすすめくださいませ~^^
返信する
強固さま☆ (ひめ)
2011-06-24 07:52:08
いやホントに理解してますよね~ただ、言葉を発しないだけで

アレぽんはさすが、お散歩王子びっちゃんに、近所散歩も山も同じやろ~?って指導してもらいたいです
でも、そろそろマムシには気をつけてね~
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2011-06-24 07:59:47
はし、しっかりわしづかみにされちゃいました
…にしても、キャバ嬢って(*´艸`)
びっちゃん、愛想ないですけど、ちゃんと稼いでくれますかね?(笑)
最近びっちゃんは、いっそう空気が読めるようになってますびっpapaが歯ブラシを持ってくるタイミングなんて、百発百中で感じとって机の下に直行してるんですよ(爆)
びっちゃんとの根競べはまだまだデッドヒートしそうです
返信する

コメントを投稿