三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

びっちゃんと湖北路をゆく~その1~♪

2018年09月23日 | びっちゃんとお泊り旅行♪

夏休みにびわ湖へ行ってきました♪

あれ?もう1か月経ってるよ、って感じですが(笑)、旅のまとめです

今年の夏は猛暑でしたが、この夏の終わりも、思い出したかのような残暑で、むしろ過酷な環境でしたが、それもまた旅の思い出ですね

信楽

滋賀県立陶芸の森に行ってみました。標高がちょこっと高そうだったので、少しでも涼しいかしら…と期待したのですが…まったく暑かったです

陶芸のオブジェとかたくさん屋外にも展示されていて、見ごたえがありました。

駐車場の車止めが焼き物仕様になっているところもありました。

…が、とにかく暑かったデス

 

彦根城

はい、ここもやっぱり暑かったんです

建物内部に入らなければ犬OKです。

猛暑のためか、ミストで涼む場所が用意してありました。生き返りました~(笑)

ひこにゃんの時間と合わなかったので、ひこにゃんの看板とともに…♪

びっちゃんも暑そうです

醒井の梅花藻

時期としては終盤だったんですが、これをびっちゃんと見たかったんです

でも、やっぱり暑かった…

可憐な花が水中でたくさん咲いてました水温がとっても冷たくて、水辺は気持ちよかったです。

いつまでもきれいな水とかわいい梅花藻が生息できる環境が維持できるといいな、と思いました

 

続編はお宿に向かいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿