三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

けっこうなお点前です♪

2011年08月24日 | わんごはん&わんこおやつ
みんな大好きヤギミルク

びっちゃんの大好きなヤギミルク

ただの水は飲まないのに、薄~いヤギミルクならいくらでも飲んじゃう

そのくらいびっちゃんはヤギミルクが大好きです


でも、溶かすのが下手くそなのか、ダマダマと格闘する日々でした


そんなとき、教えていただいたコチラ
maaa師匠のおっしゃるとおり、ワタシも『ヤギミルク 茶せんデビュー』です


お点前するように、茶せんでシャカシャカ…


なめらかクリーミー


(わ)

びっちゃんのがっつきも心なしかハードです

クリーミーで飲みやすいのかな

いい技を教えていただきました

(わ)maaaさん、ありがとう



茶せんがとってもミルキーな香りになるのも、またオツなもんです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~~ (強固)
2011-08-24 00:28:12
ここにもお嬢様がおる~~(笑)

茶筅あるんや~・・・
さすが戦うお姫様(笑)

うちは、ヤギミルクから買わなあかんわ~(^_^;)

びっちゃん、満足そうやね♪
体調はもう大丈夫ですか~?
返信する
Unknown (ラテトワ母)
2011-08-24 09:08:49
食い地はってる私、特に、やぎミルク他の子が飲んでるの見ると美味しそ~に見えるのよね…でも私にとって高価な え~モンです(笑)めったに ありつけません、可哀想な ラテトワ(笑) びっちゃんラッキーです(笑) ラテ、やはり折れてる近辺、力が入らないから再生は難しいみたいです。ギブスをして歩いてるけどピン跡が上は再生しつつあるけど手首辺りは…
返信する
Unknown (maaa)
2011-08-24 11:57:04
わ~♪ネタにして下さって恐縮です^^

利休さんに叱られそうですが
ナイスですよね^^;

で、ひめさん、ちゃんと最後に「の」の字を
書いてお出ししましたか~(笑)

返信する
強固さま☆ (ひめ)
2011-08-24 20:57:42
そうですよ、戦うお姫様を侮ってはいけませんよ~
かなりゴキゲンにしてますが、昨日は吐いた跡(胃液っぽかったんで、お腹が空いてたのかも(笑))があり、まだまだ様子見の状態です…
でも、ホントにゴキゲンだったんで、ボール遊びをたんまりお付き合いさせていただきましたよ
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-08-24 21:17:41
一度開封したら、使いきるぞと思っちゃう貧乏性なワタシなので、しばらくヤギミルクは続きます(笑)
そんなんでも、びっちゃんはラッキー…かな?(爆)

らてあちゃんもわさびもですけど、元通り…は、やはり難しいですよね…
ワタシは、いかに元に『近付けるか』だと思ってます
ゴールが『ランで走り回ること』だったら、回復具合に焦りも感じると思いますが、『日常生活を難なくこなすこと』なら、今のらてあちゃんは十分クリアしていってるのではありませんか?
千里の道も一歩から…
らてあちゃんとわさびの犬生はまだまだ続きます
焦らず、今のらてあちゃんの回復具合を褒めてあげましょ
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2011-08-24 21:24:33
耳寄り情報ありがとうございました

…で、さすが師匠
ワタクシ、うっかりしておりました
茶せん通しはしたのに、のの字は忘れておりました~
師匠のお弟子さんになれるよう、次回は必ずや
返信する
Unknown (エクルの姉)
2011-08-26 19:02:10
なるほどな、茶せんの使用方法です。
(そんなにクリーミーになるなら、他でも使えそうです。)

ところで、ヤギミルクの薄いのん、というと、どれくらいの割り合いにしていますか?
もしよければ、参考に教えてください~。
母に、食欲無いときに、ヤギミルクを薄めに、と言ったはいいけど、薄いってどれくらいなん?と聞かれてわからなかった私・・・。牛乳より薄く・・・か・・?とあいまいすぎたので、結局 使わずそのまま、ほっとかれているようすなんです・・・。
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2011-08-27 10:18:44
ワタシもなるほどな使い方でした~やわらか頭にしないとダメですね~

さて、ヤギミルクですが、モノによって指示量が違うかもしれませんが、わが家が使ってるものは、『8倍に薄めて』と書かれてました。その指示を無視して(笑)、20倍に薄めたんですが、案外しっかりした白色のヤギミルクが出来上がりました(なので、わが家はさらに薄めて使ってます(水分補給のつもりなので…(笑)))
摂りすぎもよくないし…と思うと、なかなか分量が難しいですよね
エクルちゃんの食欲をそそるいい分量が見つかりますように
返信する

コメントを投稿