三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

六甲の芝生で、アートなリハビリ散歩♪

2010年09月20日 | リハビリ散歩♪
リハビリを兼ねて、六甲山を歩いてきました
訪れたのは六甲山カンツリーハウス
まだねんざのあとを引きずってか、びっこをひくことの多いびっちゃん。
理学療法士の先生も「落ち葉がたくさんあるような土の上を歩くのは、いいリハビリになる」とおっしゃっていたので、昼間にゆっくり土の部分を歩きたい、と思っていました。
でも、残暑がやわらいできたとはいえ、まだまだ昼間は暑い…

というわけで、関西の避暑地・六甲山でリハビリ散歩と相成りました


この日の目的は「大芝生」
飼い主二人にはちょっときっつい傾斜でしたが、びっちゃんはひさびさの山にテンションアゲアゲです



 (わ)まだ?

まだ完治状態ではないので、ゆっくりかつ短時間の芝生散歩でしたが、びっちゃん的には楽しかったようです
なので、「帰りたくないー」と下山を拒む場面もありましたが、無理をしがちなびっちゃんですので、ここは抱っこで強制退去していただきました

またいっぱい歩けるようになったら、そしてイノシシが出なくなったら(!)、ちゃんと山を歩きにこようね

 (わ)



番外編

9月18日から六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」というイベントが開催されています。
六甲山カンツリーハウスに展示されていたアートな作品を一部ご紹介

こんなアートや…

こんなアート…

上から見ると…

真下からだと…


その正体は


全景はこんなアートでした~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonko)
2010-09-20 08:42:44
六甲ミーツ・アートに行ってこられたのですね。
我家も行きたいな~♪って思っていところです。
楽しいリハビリにわさびちゃんがウキウキ~♪
なのがお写真で伝わってきますね。

捻挫が一日も早く完治しますように。
返信する
Unknown (らてトワ母)
2010-09-20 13:20:33
芝生、坂よね?急よね?びっちゃんの方が先・・・(春オフのリレーの時のように(笑))私 無理。ってか 滑る・・・転がる・・・絶対!
びっちゃん お耳 びょ~ん!そーで なくっちゃ。でも うれしそーな顔してる。
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2010-09-20 17:51:38
意外と(?)道路が混んでて、びっくりしちゃいました
わが家はカンツリーハウスしか行かなかったんですけど、駐車場も共有券になってたようで、はしごしやすそうでしたよ
全く下調べなく出向いちゃったんで、『刈る。』には驚いちゃいました
サクサク坂を登っていくびっちゃんに、飼い主がヘロヘロでした
芝生広場以外にもアート作品はあったようですが、ヘロヘロのため、たどり着けませんでした(笑)
nonkoさんはぜひ制覇なさってくださいね
返信する
らてトワ母さま☆ (ひめ)
2010-09-20 17:58:46
はい、坂です急です
ある意味、ワタシらのリハビリだったかもしれません(笑)
でもある程度上がると、あとは平らなんで、そこでうろうろ歩き回りました。
生き生きした表情してますよね
えぇ、ポールポジションはびっちゃんですよ
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2010-09-20 23:41:56
いのししに襲われたって最近ニュースになってましたね
びっちゃんもひめさん・パパさんも気をつけてくださいね

今日ぷらすわん行ってきたのですが、
ミニピンのこですが名前がびっちゃんと同じ「わさび」ちゃんというこがいてました
返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2010-09-21 07:26:22
今朝も六甲山のイノシシはニュースになってましたね
この日も登山客の方が大勢いらしてましたよ。走って逃げてはいけない、とわかってても、とっさに逃げちゃいたくなりますよね…
さて、ミニピンのわさびちゃんですか
まためずらしい名前を(笑)
でも親近感わいちゃいます~
やっぱりびっちゃんみたく、元気ハツラツなんでしょうね
返信する
Unknown (エクルの姉)
2010-09-21 19:37:53
六甲山ですか~!
六甲山牧場に出かけて、夜は会社が持っていた山頂お宿に泊まったこと思い出しました。
楽しいし、山からの眺めがすばらしいですよね。(でも坂道はきつい。)
六甲山も、いろいろイベントをやっているのですね。アートの展示は面白そうです。

それにしてもまだまだ、涼しいはずの六甲山でも、暑そうですね~。その上坂道だと、確かにばてそうです。

わさびちゃん、まだ、捻挫は完治ではないのですね・・・。完治されたと思っていた。そう簡単なことでもないんですね。
リハビリ頑張ってくださいね。
でも、わさびちゃんが楽しそうだし、わさびちゃんが笑っていれば、ひめさんたちも楽しいだろうので、救われます。
返信する
Unknown (カイソニー)
2010-09-22 01:42:34
うちも多分同じ日に六甲山カンツリーハウスに行くか考えてたんですよ~!
結局、カフェの魅力に負けて海の方に行っちゃいましたけど(汗)

偶然お会いしたかったですね~!

でも、山歩きは運動不足の我が家の人間にはキツそうですね(涙)

びっちゃんのウキウキ顔ににんまりです(^ ^)
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2010-09-22 07:54:56
牧場もいいですよね~
この日、牧場と迷ったんですが、結局コチラにしました
夜景は今もすばらしくキレイですよ
次回帰省の際にはいかがですか?

ねんざは回復してきていますでも完治はまだ少しかかりそうです
ご心配いただきまして、ありがとうございます
そんなんですがわさびは日々ゴキゲンです
返信する
カイソニーさま☆ (ひめ)
2010-09-22 08:00:30
お目にかかりたかったですけど、たぶん海で正解ですよ
六甲山、この日珍しく?道が込んでて、なかなかたどり着けませんでしたから…
次回帰省の際には、ぜひ六甲山ご一緒しましょう
ランもありますし
きっとカイソニ一家以上に体力のない、ヘタレなわさび家というのがバレちゃうのがおそろしいですが…(笑)
返信する

コメントを投稿