日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

陶器の椅子に座って思う

2023-02-24 | 自然・風景
いつも散歩に行く公園
「わんぱく広場」
人がすくなかった。

パーゴラの下の陶器の椅子に座ることにした。



ただの椅子では無かった。



それぞれに子供たちの質問が書いてある。

そういえば、ここは災害の避難場所

     

トイレの横には仮設のトイレが作れるように仕掛けがあった。
その数30個(たぶん)
トイレが林のように建って、入る気分になるか?
気分でなく、入らなければどうしようもない立場
使われないのが一番

家々は耐震化が進み、
阪神の震災とは状況がすっかり変わり
この場所を丸ごとトルコに持って行きたい気がする。

この地面の下にシェルターを作る場面だけは避けたい。

陶器の椅子に座ってツラツラ思う。
梅の香りに笑われた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫には命懸け | トップ | 春の砂嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事