日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

「三隣亡/サンリンボウね」

2006-08-23 | 仕事・建物
 昨日、張り切って仕事を進めていると
速達郵便が届いた
一生懸命に書いてきた原稿のチェック
チェック項目のあまりの多さに辟易
メゲテやる気が無くなった。

ボ~~としたものの、気分転換にと
パソコンの周辺機器をやり直す事にした。
使い勝手の悪いCDRWをあれやこれや動かすが
かえって悪くなり元へもどす。

そこへFAXが入り
始まったばかりの現場の大きな変更要請。
「出来ない事はないが、色々大変・・」

そこへ又「友達が行方不明」の電話が入る。
ようやく電話が繋がり心配は希有に終わった。

今日の間の悪さをこぼすと
友人いわく「サンリンボウだったのね」
「苦難があると元気に立ち向かうあなただから
きっとどれもうまくいくわよ」
久々の言葉(三隣亡)で励まされた。

・ ・で、今日、現場の設計変更はどうにかなった。
原稿はやる気が失せたまま仲間に愚痴ると
少し気が楽になった。
周辺機器は、もう一度チャレンジしたがバツ
1勝2負 
明日に積み残しだ。

写真は「ヘクソカズラ」
気の毒な名前の可憐な花
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまでやるか?(エノコロ... | トップ | 猫「チビちゃん・ツーちゃん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事