日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

困った時の役立ち

2018-08-07 | つぶやき
先日の朝日新聞の書籍広告
朝刊の見開きの左右

右手のページには



大ピンチ!「老後の資金がありません」
左手のページには



「捨てる」引き算をする勇気
老後の断捨理に通じる文言と
65才「何もしない勇気」
楽しい事だけする宣言

職を離れ、これからの老後を生きる人達(私も)
不安なお金、持て余す時間
部屋に積み重なった品々

どうにかしなくちゃ〜〜

バラ色の老後から
現実的なこれからに困った時のお役立ち本(?)

こんなにまとまって、広告されるのには驚きです。

食指はピクピクするけれど
「買わない!」
長〜〜い間勝手に生きてきたのだもの
人の生き方は参考にならない。
私の思う通りにして行きたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお八つ たねや | トップ | 海女と漁師の常食「めひび」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事