日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

森美術館フレンチ・ウインドウ展

2011-06-28 | 趣味・遊び
今日は六本木ヒルズまで出掛けた。
ここ数年は六本木はミッドタウンばかりで、久しぶりだったし
森美術館は初めて

展望台へ上がるエレベータ-乗り場から向かう



外には既に現代アートのフレンチ・ウインドウ展の展示
ミストが風で吹き飛ばされる下の黒い汽車



巨大な足長蜘蛛
「千と千尋の神隠し」の蜘蛛爺のようだが
友人は宮崎駿監督にはうとく「知りません!」



六本木ヒルズ森タワーの52階
「静かなエレベーターだこと」
降りたとたん「やはり揺れるね」
私より高所恐怖症の友人の一言

更にエレベーターで上がるとようやく美術館と展望台の階



現代アートは理解の範疇外だが
それなりに楽しみ、透明なドアの先に見える
有栖川記念公園の建物までアートに見えてしまいました。

展望台の景色はあした・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ET?と鳰巣作り | トップ | 六本木ヒルズ森タワー眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事