日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

崎陽軒 シューマイ弁当

2023-08-30 | 食べ物
今日は思い立って半蔵門まで行ってきた。
昼過ぎお腹が空いていたけれど
用事のある新宿へ引き返した。

ヨドバシカメラに寄って、小田急ハルクでパンを買って
ランチは?
探すのが面倒なのでお弁当を買った。

コロナ後の飲食店が不振なのは
お弁当を買っちゃうから、、
コロナ前は美味しそうなお店が基準だったけど
その上に今は、混んでいないか?通気は大丈夫か?
チェックする項目が増えて二の足を踏んでしまう。

で、ハルクのお弁当売り場を覗くと
焼売弁当がずら〜〜り
よそのデパ地下は早々と売り切れるのに、、



やはりシウマイ御弁当

開けてみると



綺麗に並んだご飯
何だか「美味しい」ご飯
ふたが経木、お弁当の縁も底も経木
秘訣は「経木」
適度に水分を吸収しておいしさを保つ

せっせと食べ進んで、お腹がパンパン
眠くなっちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物には危険 | トップ | 半蔵門ミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事