日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

梅雨の花と新聞

2019-06-18 | 自然・風景
この季節のお花

    

夏椿
植え込みに凛と立つ枝からこぼれる、一日花

足元ではこんなに小さい枝なのに咲く紫陽花



小さいと言えば、時々ご飯を一緒に食べる小学一年生

一生懸命に宿題をしている脇で新聞を広げていた。



丁度こんな感じで下の記事を読んでいた。

バサッ!
音にビックリして顔を上げると、新聞の上に顔
イタズラを見つけたように笑っている可愛い小学生
「何しているの?」
「シ・新聞を読んでいるの」

後で考えると、かくれんぼでもしているのかもしれないと思った??

家で親御さんは新聞を、広げないのかなあ〜〜

今時新聞なんて取っている家庭って無いのかもしれない・・
新聞を両手で広げてみる姿は絶滅危惧種!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と緑のトンネル | トップ | 蓮の花咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事