日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

彩の国さいたま芸術劇場

2018-01-05 | 趣味・遊び
今日は友人の誘いで与野本町まで行って来た。

駅から徒歩7分
「彩の国さいたま芸術劇場」



今年一番の寒さ(まだ5日目ですが)の午後
震えながら見上げるシンボリックな塔と
曇り空と同じ色合いの建物

だけど中はカラフルな椅子



中央の情報プラザ

    

シェークスピアが象徴的に見下ろしている
そうだ、あの蜷川幸雄氏が監督を務めた劇場だった。
今は吉田鋼太郎氏が引き継いでいると、
年末のテレビで知らせていたっけ。

大小の音楽練習室や幾つもの演劇の稽古場があり
地域の人達が大勢集まっていた。

友人とコーラスのレッスンで思いっきり声を出し、
遅い焼き肉定食ランチとおしゃべりで、満足して帰って来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの久能山 | トップ | 宮部みゆき著「悲嘆の門」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事