日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

皇居外苑半蔵門園地

2023-09-02 | 自然・風景
半蔵門ミュージアムの後はランチがてら近所散策
と思っていたが、お目当てのお店は行列で諦めて

お堀の方に向かうと
この前は工事中のシートで行けなかった所が

    

なにやら立派な門

    

国民公園皇居外苑半蔵門園地
はて?
中は広々として大木の木立の下は
お弁当を食べる人、スマホを見る人
昼休みの休憩場所になっていた。



突き抜けると、通りの先は千鳥ヶ淵
行きたかったけれど、真夏の日差し
とっとと諦めて地下鉄に引き返した。

ネット情報では
イギリス大使館の敷地の2割が返還されて
一部をイングリッシュガーデンとして解放された。
入場無料、、とのこと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波を捕まえに夕日丘 | トップ | 朝から夕焼け? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事