シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2007年8月5日午前 ツェルマット 

2009-06-10 23:02:42 | 旅行
今日は祈りが通じて朝から快晴!部屋から見えるマッターホルンが眩しいです!


まずはゴルナーグラート展望台に向かいます。ここがゴルグナード鉄道のツェルマット駅。マッターホルンのマークが可愛いです。


ゴルナーグラード駅まではこの列車に40分ほど乗ります。どんどん近づいてくるマッターホルンを見ているとあっという間に到着です。


かっこいい展望台です。中にはスタイリッシュなチョコレート屋さんなどセンスの良い店がはいってます。こんな山の上にちょっと驚きです。


堂々としたマッターホルン


なんか美味しそうなモンテローザ。


そしてゴルナー氷河。圧巻です。


写真モデルのお仕事をするわんこたち。ちょっと暇そうです。


ふた駅分、ハイキングすることにしました。


しばらく歩くとリッフェルゼー湖に到着。上からみたときはあまりに小さくて枯れちゃった?とびっくりしたのですが、近づくとなかなか大きく、憧れていた「逆さマッターホルン」を見ることができました。


もう一枚。天気にも恵まれたので本当に絵のような美しさでした。


しばらく広大な景色の中を歩きます。


駅が見えてきました。


列車を待つ間、白ワインでマッターホルンに乾杯。。この景色の中で飲むと最高に美味しかったです。


最後にもう一枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年8月4日午後 グリンデ... | トップ | 2007年8月5日午後 ツェルマット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事