シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2011年9月6日午後1 アルザスワイン街道めぐり~カイゼルスベルグ~

2012-03-20 22:13:46 | 旅行
午後はカイゼルスベルグと葡萄畑の散策へ。


カイゼルベルグの象徴的な緑の帽子をかぶった塔。


この村は他の村と比べてちょっとシックで落ち着いた雰囲気を感じさせます。


壁がレンガ色や落ち着いたグリーンの壁の家が多いせいでしょうか。


花に縁取られた小さな塔のような出窓が印象的な屋敷。


飾り気ない感じが逆に素敵な教会。まだらなレンガが良い感じ。噴水も雰囲気あります。


大きめなお家も多いです。なんか流れている時間が違う感じ。


ちょっと歩くと、村の端に流れている小川につき当たります。


この村は2,30分で後にします。


村から村へ続く道にはこんな葡萄畑が広がります。


ここでガイドさんが「葡萄畑の中歩きたいですか!?」もちろん、みんな「ハイ!」一気にテンションがあがります。ワイン好きでない人はそうは思わないかもですよね、、でも美しい葡萄畑越しにみる村は本当に絵のようなのです。


なだらかな斜面は日当たりが最高、まちがいなく美味しい葡萄に育つでしょう。。


整然とした葡萄畑の向こうに見えるのが次に訪問する村です。


みんなハイテンションで歩きます。


葡萄の品種の看板も何気におしゃれ。


葡萄の色もとりどり(・・・品種教えてもらったのに忘れました;;)


こちらは黒ブドウ(たしかピノだったような。。。)


葡萄畑の中にある階段を下りていきます。


本当にこんな素敵な体験のできるツアー参加してよかったです!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年9月6日午前3 アルザス... | トップ | 2011年9月6日午後2 アルザス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事