シチリアに行きたい、、とモンタルチーノ

2008年6月14日~6月22日シチリアとモンタルチーノに行った旅行記です

2016年12月7日 マルセイユ ~男子練習とディナー

2016-12-25 20:43:02 | 旅行
予定の16時10分からちょっと遅れて男子の練習開始です。練習を見るのは去年のグランプリファイナル以来なので、ワクワクそしてドキドキ。


羽生くんもしっかり参加です!


髪をセットしていないとペタンとしてなんかめっちゃ中学生(いい意味です)


そして最強の安心スリーショット!ちゃんとプーがリンクを眺められるようセットします。


すごい勢いの滑り出し!


はじめのウォーミングアップの滑り好きなんですよね。何回も書いちゃいますが、試合とかショーだと羽生くんの滑りを見れるのはやっぱり長くてトータル10分ぐらいなんだけど、練習だと40分も堪能できるっていうのが極幸。。


JAPANジャンパーを脱いで、


戦闘モード!って感じでもないか、、今日は試合はないし、まずはって感じかな。


まったく無駄のない背中。


陶器のような白いお肌。。おっと滑りを見るんだった、、


オーサーの元に戻ってくると後ろの方々は一斉に写真撮影(モザイク化したところ^^;)←私も含む
今回の練習ではオーサーといっぱい話している印象を受けました。


前髪かき上げるのもまたよし。


こちらは青い練習着がオソロなパトリックとハビ。ショートの黒い衣装がかぶり気味なパトリックとハビ、この日はなんと練習着もかぶります。青でかぶるなんて珍しい。


カメラマンさんも会場のいたるところで狙ってます。


会場ではこんな選手のイラストをもったバナーのファンの方も。すべての選手バージョンがあり(多少誰かわかりにくいのもありましたが、気持ちは十分伝わる!)、さっとんは一緒に記念撮影してました!


いよいよランスルー、羽生くんの番です。全部で4回の公開練習見学、ショートが終わった3,4回目はフリーの練習だと思うので、できれば今日はLet's Go Crazyでお願いしたいところでしたが、、Hope & Legacyでした。ですよね。


まずは口を膨らましてふぅーから入りました。


Hope & Legacyはきれいな曲なんだけどちょっと盛り上がりにかけるなぁ、、と思っていたのですがだんだん良くなってきました。トップフィギュアスケーターでも滑り込んでくると不思議なほど初めの印象と変わってくるものなのですね。


表情が優しい。


切れてしまったのですがここのポーズが希望へって強い印象で好きなんです。


たおやか。


今回の片手づつ手を上げてのけぞっていくイナヴァウアーが大好き。


ボケボケだけど、カーブが凄いので載せときます。冷静に見るとすごい姿勢、、


今日はちょっとジャンプミスやそもそも飛ぶのをやめちゃうジャンプなどもありちょっと調子悪いのかな、、って感じでした。今までのグランプリファイナルの練習のときはいつも絶好調って感じだったので若干気になりますが大丈夫なはず!


早速オーサーコーチと反省会。にしてもウェストのくびれ素晴らしい。。


こんな上目使いで見られたら私だったらドキマギしちゃうよなぁ。。


意を決したように再度練習。


そして嬉しいことにLet's Go Crazyのステップの練習!!!


滅茶苦茶キレキレでオラオラな感じ。Hope & Legacyを滑った人とはまったくの別人のよう!
#ちなみに以後、練習で混在してもどっちを滑っているのが私でも判別できるぐらいでした。決して表情だけでなく体全体、手の先の細かい動作までまったく違う世界を見せてくれるんです。演技の幅広いです(キッパリ)


そしてお待ちかねのズサーっ♪


興奮してしまって一番ズサっている体勢はフレームアウト、、orz...


ちなみに脇で立っているのはショーマくん。目の前でズサーがはじまって、、


終わるまで立ち止まってまっている良い子。(ちなみにちょっと驚いたみたいだったけど危ないって雰囲気はなかったですよ)


今回デジカメが故障したため一眼レフとか買っちゃおうかなとも思ったのですが海外遠征も最後かな、、とおもうとやっぱり新しいデジカメにしたので相変わらず品質の悪い写真が並びます(笑)でも素材はよいので!


最後はハビとシンクロご挨拶。


ハビは上向きの挨拶は堂々として得意なんだけど、


お辞儀は、、まぁハビらしくてこれはこれで可愛い(笑)


最後は2人でパチパチ、讃え合うように


オーサーコーチのもとへ戻ります。


デジカメのズームが間に合わなかったのが残念ですがリンク上がるときにとっても良い笑顔いただきました。ほっこり。


最後TVカメラにも笑顔。いろいろ大変だな。


さて満足感一杯で会場を後にします。が、ここからこの旅でもっとも重要な確認をしなければいえません。それが試合終了後の足の確保・確認です。結構不便な場所にある会場、日中であれば会場近くに2系統のバスが走っているから問題ないのですが、どちらとも21時過ぎ、試合の終わる前に最終バスが行っちゃいます。最寄駅は2つあるのですがどちらも20分強かかり夜歩いて大丈夫な道なのか不安。タクシーをつかまえらればと淡い期待もしていたのですがまったく通らなそう。。
出発直前にネットでホテルのある旧港行きの深夜バス518ラインを発見したので、これは便利とバス停で確認したのですが、、ネット(バス会社サイト)にあったバスの時刻表と停留所に書いていある時刻表が異なりどっちを信じればよいのやら。これを考えると送迎のあるツアーは羨ましいです。。ただとりあえずこのバス停で待っていれば安全に帰れそう、そう目途をつけその日はバスでメトロの駅まで行き、メトロに乗り換えてホテルへ戻ります。


まずはホテルへチェックイン、今回は5泊するのでお互いの空間があったほうがよいと考えメゾネットタイプのお部屋を選び、ベッドはダブルサイズ1台、シングルベッド2台と確認していたのですが、実際は行ってみるとダブルベッド1台しかない!!慌ててフロントへ確認すると、笑顔でお部屋に誰かいかせるわっと。すぐに部屋にきたスタッフがソファーの下からエキストラベットをだしてベットメイキングしてくれました。なるほど、そういうことでしたか。。ソファ部分もベッドになるだろうからそれでシングルベット2台か。。微妙だけど納得です。幸い寝心地もそんな悪くなくちょっと一安心。
荷物を整理したあとはディナーへ。選んだのはホテルからも5分ぐらいでトリップアドバイザーでの評価がよかったTOINOUというお店。


目の前が下の写真のように魚市場になっていて、お店では魚を選んで注文することができます。


といってもお魚を選ぶのは難易度が高いので一番小さいサイズのカキや海老の盛り合わせを頼みます。合わせたワインはベタですがやっぱりカキに合わせ王道シャブリ。


もともとカキはそんなに得意じゃないんですがせっかくerのつく12月なので食べてみようとおもったわけですが、私にはちょっと海しょっぱ過ぎました。あと暖かいスープとかも食べたかったのですがもう店じまいが近かったのが残念ながら売り切れ。


さくっと食べ終えイルミネーションで彩られきれいな大通りを歩きます。通りを歩く人々もおだやかでまったく治安の悪さを感じられません。エスプリ(スーパー)でお菓子の下見や部屋ワイン、お水などのお買いものをします。


ホテルの前の港に面した観覧車がきれい!


先ほどのレストランでの食事が前菜レベルで終わってしまっため^^;ホテル近くのイタリアンカフェへ。今回のホテルはレストランがいっぱいあり便利でした。


フランスでパスタを食べるのは経験上リスクが大きいので(だいたいがゆで過ぎ)、安定のピザをいただきます。さあ、明日からいよいよグランプリファイナル始まります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年12月7日 アヴィニヨン... | トップ | 2016年12月8日 マルセイユ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事